玄関の扉を開けると、見えるのはこんな風景。
正面にはFIX窓があり、その向こうに庭のウッドデッキ。植栽が手つかずなので、やや殺風景ですね。
右手は、白い鏡面塗装の一面収納になっています。
取っ手がないのがポイントで、これだけの工夫で見た目が格段にすっきりします。
これは営業Tさんのアイデア。ただ、この程度の工夫でも、若干のコストアップ要因になります。扉に手を引っかける溝が加工してあるからです。
収納は大きく作ってもらったので、靴だけでなくゴルフバッグなども詰め込む予定。
左手には、リビングに向かう黒い鏡面塗装の扉があります。
ずっと普通の白い扉の予定で、最後の最後に設計Kさんの提案を受けて変更したんですが、全体的にシンプルな我が家のアクセントになり、これは大正解でした。
床は、600mm角の白い磨きタイルと、黒いタイルのコントラストがいい感じ。
オール白にしようか迷ったけど、白は汚れるのでこっちで正解かな。(黒でも汚れてますけど。。。)
玄関ドアはトステムの標準的なもので、正直ちょっと安っぽい。でも、もう予算なかったしなぁ~
黒い扉を開くと、一番のお気に入りであるリビングの鉄骨階段がお目見えします!
白と黒の2色構成の玄関スペースでした。
(え?面白みがない?)
P.S. ブログランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします!
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
返信削除