ページ

2011年11月13日日曜日

土地視察


何かと忙しい今日この頃でしたが、久しぶりに何も予定がなかったので、購入した土地を見に行ってきました。

購入前には何度も見に来てましたが、契約後の視察は初めて。今日の目的は、この時期の日当たりの確認と、家のイメージづくりです。

最初に、前面道路。
幅員が5.5mあり、広々した感じが気に入ってます。



次に、正面から。
相変わらず細長い(笑)。久しぶりに来たら、奥の家がもう完成して人が住んでいる様子でした。売主にお願いしていた給水管の引き込みもバッチリ済んでます。



反対に、一番奥から。駐車スペース予定地に車を停めてみました。写真で見ると、なぜか実際より広く見えます。それにしても、こんな草ボーボーの地面がウン千万円もするなんて、理解できませんね。



肝心の日当たりについては、日の短い時期だけあって、15時過ぎには西側の家に太陽が隠れてしまいました。この日の南中高度は約36度。冬至に近いので、これは仕方ないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿