ページ

2012年3月17日土曜日

ベースコンクリート打設


工事が始まってから2回目の週末。今日はあいにくの雨でした。
今日も現場はお休み。いまだに大工さんには会えていません。


基礎の底部と立ち上がり部分に鉄筋が組まれ、底部にはコンクリートが打設されていました。先週末にはほとんど何もなかったのに、基礎工事って早いですねぇ。


実は、今週は平日にどうしても現場を見に行きたくなって、木曜日の深夜に一度見に行ったんですが、その時は暗い中でかろうじて底部の配筋を確認できました。底部の鉄筋を見るのはそれが最初で最後。このペースで工事が進むようだと、週2ペースで見に行かないとダメですね~


雨の日のコンクリート打設はNGらしいんですが、金曜日は晴れていたんで良かったです。ちなみに、今日のように打設の後に雨が降るのは全く問題ないそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿