ページ

2012年3月24日土曜日

基礎工事 終了?



工事が始まって3度目の週末は、またも雨。
今日も、現場はお休みでした。



まず驚いたのは、もう基礎のコンクリート打設用の型枠が外れていたこと。
3日前にコンクリートを打設したばかりなのに、早くない?

打設後1週間ぐらいは、コンクリートを固めるための養生期間が必要だと思っていたんですが。
今度、現場監督に聞いてみよう。


立ち上がり部に、アンカーボルトがぎっしり埋まっています。
微妙にズレてるのが気になりますが、この程度は許容範囲なんでしょうか。




基礎の輪郭で、1階の部屋の配置が分かるようになってきました。



リビングになる場所に立ってみます。
中に入ってみると、それなりの広さはありそうです。


ここはリビングに面する庭。
外構工事でここをどうやって囲むかは、まだ悩み中。


青いホースが置いてあるスペースがパントリーとクローゼットで、その向こうが浴室。
クローゼット、やっぱり狭いかもなぁ。。。


隣の家も、2週間遅れで着工したようです。


偶然にも、お隣もWith Oneの施工。土地の形はウリ二つなんですが、建物の形は全く違いますね。こっちもどんな家になるのか気になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿