ページ

2012年5月23日水曜日

キッチン、玄関収納など

塗り壁、鉄骨階段で1つずつ記事を書きましたが、先週末は他にも様々な部分の工事が進んでいました。

まずは、玄関収納。営業Tさんのオススメで取っ手のないデザインにしたので、見た目すっきり。


 開けて中を見ると、大工さんの食料庫になっていました(笑)


次に、キッチン。リビングから丸見えなので、こまめに掃除しないと。。。


背面収納とパントリーの棚板もバッチリ入ってます。


2階のフリースペースも全体像が見えてきました。真ん中の壁はピアノと同じ幅になっていて、ピアノを置く予定です。その右には、楽譜を置く書棚が。


ロフト階も壁紙を貼ればほぼ完成といった状態です。天井高は1.4mですが、嫁はそれほど窮屈でなさそう。自分の書斎に、と考えていましたが、嫁の隠れ家スペースになりそうな予感。。。


最後に地味ですが、玄関からリビングに入る引き戸。我が家は白の建具が中心なので、ここだけはピアノブラックにして、部屋のアクセントにする狙いです。(設計士Kさんのアイデアですが。。。)


P.S. ブログランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿