ページ

2012年5月26日土曜日

ついに外観の確定!


外壁のテクスチャーについて打ち合わせをしてから一週間。今週末のメインイベントは、仕上がりの確認です。

現地の様子は、、、足場が外れてる!外観はあと照明を残すのみ。ほぼ確定ですね。


外構工事で壁ができる前に全体像をカメラに収めておきたいんですが、お隣さまの車が。。。外出してくれないかなぁ~

着工前にもらったCGとまったく同じですね。当たり前ですけど。


正面の片流れの屋根もいい感じ。


ちなみに、壁の左右に開いているスリットは当初プランにはなかったもので、建築確認申請で役所からバルコニーの開放性の低さを指摘され、渋々15cmの隙間を開けたものです。この変更を巡っては、当時かなり抵抗して設計士のKさんを困らせましたが、こうして見るとむしろこっちの方が良かったかも。


肝心のテクスチャーの件ですが、あれ~、イメージとちょっと違う。

個人的には、もう少し曲線的にコテを動かして欲しかったんですが、仕上がりはかなり直線的。打ち合わせの時はイメージどおりだったのに。。。

しかも、一週間遅れで始まったお隣の外壁の塗り方のほうが自分のイメージに近いかも。。。何という皮肉。

でも、嫁はウチの塗り方のほうが好みのようなので、まあこれで良かったかも。



P.S. ブログランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします!
  ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿