ページ

2012年7月14日土曜日

【Web内覧会01】 白と黒の玄関

記念すべきWeb内覧会の第1回目は、玄関からです。本当は玄関前のアプローチあたりからご紹介したいところですが、外構はまだ微妙に工事が残ってるので。


玄関の扉を開けると、見えるのはこんな風景。


正面にはFIX窓があり、その向こうに庭のウッドデッキ。植栽が手つかずなので、やや殺風景ですね。

右手は、白い鏡面塗装の一面収納になっています。


取っ手がないのがポイントで、これだけの工夫で見た目が格段にすっきりします。

これは営業Tさんのアイデア。ただ、この程度の工夫でも、若干のコストアップ要因になります。扉に手を引っかける溝が加工してあるからです。

収納は大きく作ってもらったので、靴だけでなくゴルフバッグなども詰め込む予定。


左手には、リビングに向かう黒い鏡面塗装の扉があります。


ずっと普通の白い扉の予定で、最後の最後に設計Kさんの提案を受けて変更したんですが、全体的にシンプルな我が家のアクセントになり、これは大正解でした。

床は、600mm角の白い磨きタイルと、黒いタイルのコントラストがいい感じ。


オール白にしようか迷ったけど、白は汚れるのでこっちで正解かな。(黒でも汚れてますけど。。。)

玄関ドアはトステムの標準的なもので、正直ちょっと安っぽい。でも、もう予算なかったしなぁ~

黒い扉を開くと、一番のお気に入りであるリビングの鉄骨階段がお目見えします!


白と黒の2色構成の玄関スペースでした。
(え?面白みがない?)

P.S. ブログランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除