ページ

2012年7月1日日曜日

引渡し、ですが。。。

今週末、ついに家が自分のものになりました!


ただし、外構ができてません。。。あと1週間ぐらいかかるようです。


壁は下地塗りが終わって、数日後には白くお化粧される予定。


アプローチには、黒いタイルが並んでいます。白と迷ったけど、汚れが目立たないこっちにしてよかった。


表札が納品され、取付けを待っています。白い壁とのコントラストがいい感じ。


庭では、職人さんがウッドデッキの工事を進めています。


土の部分がもう少し欲しかったところですが、こればかりは土地が狭いから仕方ないですね。


今回の家づくりプロジェクトの主要イベントは、次のとおり。

<6月下旬> 住んでいたマンションを深く考えずに売り出す
<9月下旬> 思いがけず買い手が現れ、売買契約を締結
<10月中旬> 前から気になっていた杉並区の土地を購入決定、売買契約を締結
<11月中旬> 家づくりのパートナー探しをはじめて1カ月半、最終的にWith Oneに決定
<2月4日> 4カ月にわたる打合せの末、With Oneと工事請負契約を締結
<3月5日> 建築確認を経て、着工
<6月30日> 引渡し

スタート地点を前に住んでいたマンションの売出しと考えると、完成までの期間は丸1年。着工してからはあっという間でしたが、よく考えると、かなり長い月日が経過していました。

楽しかった家づくりがもう終わりかと思うと何だか寂しい心境ですが、これからは住む楽しみを見つけていくことになるんでしょうね。

次回から、いろんな方がやっている「Web内覧会」を少しずつ書いていこうと思います。(これをやりたかった!)

P.S. ブログランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほん

ブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿