ページ

2012年4月8日日曜日

着工1ヵ月

3月5日に着工してから、1ヵ月。
工事がお休みの日曜日に、現場チェックに行きました。


はや!

ほぼ1階の壁が組み上がっています。

先週の日曜日には基礎のコンクリートだけの状態だったのに、木工事って一週間でこんなに進むんですね。ツーバイフォー工法は早いと聞いてましたが、これは想像以上。

まずは、玄関へ。想像していたより狭いかも。。。


靴を脱いでLDKに侵入。敷地の形に合わせ、LDKも細長くなってます。


キッチンの位置から南西側の庭を見る。お昼過ぎの最も太陽が高い時間帯だったこともあり、日当たりは期待以上。リビングを1階にすると薄暗いんじゃないかと心配だったんですが、これなら問題なさそう。


現場視察の後、コンビニで昼食を調達し、善福寺公園に花見をしに行きました。
普段は静かな公園ですが、さすがに今日は大賑わいでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿