ページ

2012年4月21日土曜日

上棟!(配線打ち合わせ)

今日は、朝9時から現地で電気配線関係の打ち合わせ。営業Tさん、設計Kさん、現場監督Aさんと、2時間半にわたってスイッチやコンセントの配置などの確認をしてきました。

ブルーの覆いの向こうに、うっすら屋根が見えています。もう上棟したんですね。


建物に入ってみると、窓枠もほとんど取りつけられていました。


1階のリビングで簡易的なテーブルを作って、打ち合わせ開始。現場監督を中心に、ドアホン、給湯器、床暖房のコントローラーや、スイッチ、コンセントなどの配置を確認していきます。


今日の目玉は、はじめて見るロフト部分。


階段がないのでハシゴで上がってみると、予想以上に明るくて広々とした空間です。


実際には1.4mの高さに天井ができるので、これほどの解放感は出ませんが、隠れ家としては十分。役所の確認が済んだら天井取っちゃおうかな・・・


ロフトからは、2階のフリースペースを見下ろすことができます。


今日は、打ち合わせそっちのけで写真を撮りまくっており、かなり迷惑な施主でした。

同じWith Oneでも、お隣さんは軸組工法のようです。
外壁の量が多く、とても大きな建物に見えます。外観はあちらの方が立派かもなぁ。。。


P.S.ブログランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿