ページ

2012年4月14日土曜日

2階の木工事


今日は、午前中にWith Oneで外構工事などの打ち合わせをした後、午後に現地に行きました。またまた今週末も雨。着工以来、土曜日はほとんど雨です。


今日は、大工さんが2階の木工事を進めていました。
大工さんとは初対面。本当はいろいろ話をしたかったんですが、仕事の邪魔をしてはいけないと思い、今日は簡単に挨拶をする程度にしておきました。

玄関ホールに入ると、FIX窓(が入る予定の開口部)から、先週にはなかった2階寝室のバルコニーが姿を見せています。


1階リビングに入ると、かなり水浸し。今日の雨じゃ仕方ないか。。。


仮設の階段で、初の2階へ。
階段を上がりきった場所には、我が家の見せ場であるフリースペースがあります。ここにはピアノを置いて、趣味のスペースにする予定。


廊下より40cm高い位置に、寝室があります。


このように寝室をスキップフロアにしたのは、1階リビングの天井高を高くするための工夫です。やっぱり、天井が高いと解放感がありますからね。

フリースペースを挟んで寝室と反対側に、4.8畳の洋室2つ。



来週中には屋根がかかり、建物の外壁が完成するようです。

P.S. ブログランキングに参加してみました。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿