ページ

2012年2月25日土曜日

内装デザイン確定 (1)


今週末は、内装デザインの確定です。
細かい設備や内装の1点ずつ確認し、変更契約書に捺印。

これまで長い間検討してきたにもかかわらず、前日になってサッシと玄関タイルの色に迷いが生じるなど、苦悩の日々が続きましたが、これでほぼファイナルアンサーです。

今回は、主な設備関係のご紹介です。
まずはキッチン。実物写真がないので、図面のみです。


幅2600x奥行950の巨大サイズ。普通、キッチンの標準的な奥行は600~650mmなんですが、あえて奥行を深くしたのは、キッチンの裏側を一面収納にするためです。圧迫感を若干懸念しつつも、収納力と使い勝手を重視。

次に、浴室。TOTOの「サザナ」という製品の1坪(1616)タイプです。水洗の下にあるカウンターの形状が全く気に入らないんですが、浴室にお金をかけるわけにいかないという判断により、これに決定。


それから、洗面化粧台。ここは、ホテルのように高級感のある雰囲気にしたいという当初の希望があった部分です。
(こんなイメージで↓)


しかし、オーダー品はかなり高額だと知って、泣く泣く断念。それでも、営業Tさんが安い割にはデザインの良い製品をチョイスしてくれた上、別注の一面鏡に間接照明を付けてカッコよく見せるという工夫を考えてくれました。


(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿