ページ

2012年2月28日火曜日

内装デザイン確定 (2)


続きはトイレから。

トイレは、INAXの「サティス」。トイレと言えばウォシュレットでしょ、と思っていたんですが、「サティス」のデザインの良さとコンパクトさが気に入りました。掃除もしやすそうです。


トイレの手洗器は、KEYUCAで有名なカワジュンの製品をチョイス。基本的には直線的でシャープなデザインが好きなんですが、ここはちょっと雰囲気を変えて丸みのあるデザインに。


紙巻器、タオルハンガーはこんな感じ。ユニオンという会社の製品です。前に住んでたタワーマンションのものにそっくり。


電球のスイッチは、営業Tさんのイチオシで、神保電器という会社の製品をチョイス。個人的にはパナソニックのメタリックな感じの製品が好きだったんですが、相方がこっちを気に入ったので。まあ、こっちもシンプルでカッコいいです。


番外編として、洗濯機用の水洗。これも、営業Tさんのこだわりアイテムです。Tさんいわく、カッコいい家づくりは、こうした細かい部分へのこだわりの積み重ねが大切だとか。


まあ、こだわりを積み重ねた結果、コストもだいぶ積み上がっているわけですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿